2017年01月20日

『中学レベルの英語で東京を案内する本』

 日本を訪れる外国人の数が、去年(2016年)には2,400万人を突破したそうです。東京オリンピックを控えて、この数はもっと増えると思います。
 
 また、留学生や研修生がオフィスにいたり、ホームステイを受け入れたりしているご家庭もあることでしょう。そうした人たちを連れて東京を案内するときに、この本が役立ちます。

 日本の文化やしきたり、歴史の話などを交えて、東京を英語で案内できたらいいですね。この本は、そうしたあなたの願いをしっかりと叶えてくれる本です。

TokyoAnnai.jpg

 Amazon のページはこちらです。


 本書では、全体を次の3つに分けました。
 第1章 街角散歩・ぶら歩き
 第2章 季節を感じる公園散歩
 第3章 催し物・娯楽・飲食


 英文は、簡単な単語と中学生学習レベルの構文、文法を使い、覚えて使いやすいようになっています。英文はすべて音声に収録してあり、ダウンロードできます。
 タブレットやスマホを使えば、その場で聞いて使えます。

Useful Expressions と Speak-Up について
 各項目のあとに、役に立つすてきな表現の解説と、表現を使った会話練習が付いています。
 Speak-Up では、ネイティブ・スピーカーが読んだあとにポーズがあります。発音をまねて自分で言ってみる練習をするのもよいでしょう。

 それではよい週末をお過ごしください。
posted by 赤井田拓弥 at 10:18| Comment(0) | 電子ブック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。